部活動・委員会活動-運動部

運動部一覧
サッカー部 「礼儀、責任、協力」をモットーに神奈川県ベスト16を目指しています。グラウンドには照明の設備がある為、季節や時間を問わず、毎日ボールを使った練習をしています。
(男子39名、女子マネージャー6名)
バレーボール部 体育館でボールを使った技術的な練習や、筋力トレーニングなどを行っています。休日は学校で練習もしますが、練習試合なども行います。
(女子25名)
バスケットボール部 県大会出場の常連校として定着。関東大会、全国大会を目指し、練習に励んでいます。
(男子18名、女子17名)
硬式野球部 やや狭いグランドですが練習試合も行えます。毎日グランドを使用して練習しています。 バッティングマシン4台を揃え、練習環境も整っています。週末・夏合宿・遠征を含め年間120試合程度を行います。 目標は「公立魂」を掲げて「逗子から甲子園を」 を合言葉に選抜・夏の甲子園を目指しています。
(男子35名、女子マネージャー5名)
陸上競技部 昨年度は、全国jr選抜競歩大会で9位、県高校駅伝女子は8位、県選手権女子3000mscでは優勝しました。また、男子ハンマー投げは関東大会、関東選手権大会、関東新人大会に出場しました。今年度も、関東大会のハンマー投げに出場します。他種目においても充実した練習の下で成果を発揮し、全部員が一生懸命頑張っています。
(男子27名、女子34名)
体操競技部 公認の器具や練習施設が整っています。少人数ですが、目指す技の理想像に向かって日々練習に取り組んでいます。男女とも県大会に出場しています。
(男子5名、女子3名)
剣道部 部員一人ひとりがそれぞれ目標を定め、稽古に励んでいます。 日頃の稽古の成果が本番で発揮できるように精神面の鍛錬も怠りません。
(男子4名、女子6名)
柔道部 人数は少ないですが、いずれも中学校柔道部に在籍した経験者です。技の研究に専心し、週2回の練習に集中して励んでいます。
(男子2名、女子1名)
空手道部 少人数ですが一人ひとりが目標に向かって練習に励んでいます。
(男子2名、女子1名)
卓球部 卓球を好きな仲間同士で互いを注意し、互いを支え、互いを尊重し、日々の練習に励んでいます。活動状況は週4~5日で、春と秋の公式戦で常に県大会に出場し、勝ち進むことを目標にしています。
(男子6名、女子10名)
バドミントン部 県大会に出場し、一試合でも多く勝てるよう日々努力しています。初心者も先輩の指導の下で着実に上達しています。
(男子21名、女子21名)
硬式テニス部 基本的な技術を中心に毎日楽しく練習しています。試合で良い結果が出せるよう、明るく頑張っています。
(男子28名、女子21名)
ソフトテニス部 人数も増え本当の楽しみの雰囲気の中、一人ひとり、本気で大会に向けて頑張っています。
(女子15名)
水泳部 5月から10月まで毎日プールで泳いでいます。全員の力で地区大会の総合での上位を目指します。
(男子13名、女子6名)